teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:71/102 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

69回伊藤さんからのメッセージ

 投稿者:濤川j兼夫  投稿日:2012年 2月 5日(日)09時51分49秒
  通報
  今年のOB会には、参加頂けませんでしたが、来年は参加の予定をして頂きました。
メールで、頂いた情報を共有させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------
お久しぶりです。英語部のOBとはとっとご無沙汰しっぱなしです。
前日に69回卒のOB会があります。
つまり翌日ということで日程調整にすこし時間をください。
以前和田君からOB会があるときいていましたが結局出席しないままとなっていました。
英語にいた吉田正博くんが昨年逝去しました。
岡本くんとは69回卒の六鳩会で先般あったとこです。
伊藤節男くんもきていました。
高校卒業後まったく早稲田高校とは縁がとだえていたのですが数年前に
同じマンションに住んでいたバスケット部の大里くんから「同窓会」があることを知り
つとめて出席するようにしていました。毎回ではないのですが。
今般私がいますんでいるところに平田先生がおすまいで、ときどきおあいしているうちに
下町に多くのOBがいることをしりました。わたしはまったくしらないので
岡本君(卓球部)がこの江東区の化学の先生をしているというのであった事務局長を依頼して快諾をえました。
今回はすでに16名が出席するとのことです。
また私が下町支部長に任命されてしまいました。
心臓の手術をやり又離婚ということもかさなってどうなるのかというやさきです。
とりあえず私のブログが好評で2008年からづっとつづいています。
今も剣道部の話をおえたところです。ポイントは渡米したときの様子です。
Yahoo Googleで「伊藤憲宏ブログ」で検索してみてください。
過去のはなしから(三歳から)いままでの記録がでていまfす。
また英語部OBの方にも知らせていただけば幸甚です。
毎回250件ほどのアクセスがあり、もうどなたがみているのかわかりません。
私のプルフィールに。
これまでの職歴がのっています
とりあえずご案内ありがとうございます。
帰国後早稲田にはもだらず他の高校をさがしたのですが
あまりいい学校はなく結局最後は早稲田にもどりってきました。
しごとはほとんど英語をつかうしごとです。
ほとんど公益団体です。
一番長くいたのは現在独立行政法人の国際交流基金です。
全部読むとたんへんなのでとりあぜず現在題名があがっているものあたりから
ご覧ください。
また近々ご連絡をさしあがます。
ところで貴兄は今はなにをおやりですか・・・???
また他の諸兄の様子などもきかせいただければありがたいです。
Nori
-----------------------------------------------------------------------
Date: Sat, 28 Jan 2012 22:35:19 +0900

Namikawa-san

石田さんは私が中一に入部したときの部長でした。
また安西さんは私がキコクしたときの部長でした。
石田さんは東大にいき在学中に司法試験にうかり弁護士に。早稲田高校の顧問弁護士を
しているとかで。校友会報でときどきみます。
安西さんは東京外語の英語科にすすみ教員に。
そのあたりまではしっているのですが。
次回は体調をととのえ出席できるよう勤めますので、またご案内をよろしくおねがいします。
今回は私が支部長をつとめる六鳩会下町支部の「新年会」で、どうしてもそちらを優先しなければならなかったことをご理解ください。
また「ブログ」の紹介ありがとうございます。
渡米してからの私をしっているものは早稲田のみならず慶大でもいませんし、また
勤めた国際交流基金でもしりません。
その姿をしっているのは唯一従兄弟の伊藤宗一郎(最後は衆議院議長)と
ちいさなヨットで太平洋をわったてきた堀江謙一さんだけです。
一ドル360円の時代で外貨の持ち出しが一人年間250ドルという時代でした。
キューバ危機、ケネディー暗殺、公民権運動の時代でした。
日系人は当然いましたが、私の世代でだれひとり日本人にあったことはありませんでした。
Nori
 
 
》記事一覧表示

新着順:71/102 《前のページ | 次のページ》
/102