teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/147 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

交通事故の過失割合

 投稿者:通りすがりん  投稿日:2017年 9月26日(火)21時19分3秒
  通報
  「2017.8.12 10tトラックとの接触④」を読ませて頂きました。

>保険会社や弁護士さんにはあれから1ヶ月、なんだかんだと頑張ってもらったのですが、
>結果として「0対50」との連絡が来ました。
>つまり、僕の損害に対して半分だけお金を払ってくれる。
>僕は相手に対して何も払う必要はない。

それは「0対50」などとは言いませんよね。あくまでも「0対100」でしょう。
「0対50」なんていう過失割合は世の中に存在しませんから、
「0対100」だけども、YAMAさん側の希望通りの額にならなかっただけの話なのでは。

ちなみに、「0対100」の場合でも、
・修理する場合の修理見積もり額
・事故車の時価額
の低いほうが、「原状回復」の代金として相手方の保険会社から支払われるだけですよね。

YAMAさんのハマーの時価額がいくらだったのか分かりませんが、
賠償額が希望通りでなくて悔しがっているということは、
時価額のほうが低くて、修理見積もり額に届かなかったというパターンでしょうか?
「0:100」のもらい事故にはありがちですよね。(私も経験しました)

 
    (YAMA) 通りすがりん、こんにちは。
ご返信遅くなりました!
そして通りすがりに日記の深いところまで読んでいただきありがとうございます!

>「0対50」なんていう過失割合は世の中に存在しませんから
⇒僕もビックリして保険会社に同じこと言いました!
でも、あるそうなのです。
「片側賠償」っていうケースです。僕の頭ではうまく理解できなので、よろしければ
ネット等でご検索ください。

>「0:100」のもらい事故にはありがちですよね。(私も経験しました)
⇒結果として査定には響かず、かつ保険下りたのでむしろプラスにはなったのですが、
心情的には事故で得することは無いですよね…。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/147 《前のページ | 次のページ》
/147