スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:3/1335 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: キャブフロートガスケットについて

 投稿者:「D」  投稿日:2022年 4月20日(水)13時33分47秒
  通報 返信・引用
  > No.1457[元記事へ]

こんにちは、斎藤さん。


フロートパッキンですが‥
相手が強烈なガソリンですので、不安定な材質であるコルクの
面積を少しでも増やしたいというところだろうと思います。
ガソリンはコルクを伸ばしも縮みもさせますからね、

あとはもしかすると凸凹道でキャブのオーバーフローを多少でも
防ぐ為の壁としての役割も持たせたかったのかもしれません。
今の道路では不要ですが。


ハブキャップもハイカーコルク製パッキンですが、こちらは
グリスが相手ですから細いパッキンで大丈夫なのですね。


 
》記事一覧表示

新着順:3/1335 《前のページ | 次のページ》
/1335