teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:104/5992 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんにちわ6/1

 投稿者:しばやん  投稿日:2017年 6月 1日(木)12時35分10秒
  通報
  例年の行程で、今夜のフェリーでカフェカブ京都に向います。

●小次郎さん
リトルのセル付き4速だったんですね。
やはり、種類によって完全ポン付けできないので、確認できてよかったです。
と言っても、カプラの配線加工は問題なく対応でき練るスキルはお持ちのようなので、安心です。

さて、↓によると、
①それまで絶好調だったカブが、マフラー交換で良くない方に変化してしまった。
②それを補正すべく、キャブ調整等を行ったが、改善が見られないのでCDI交換を検討している。
ということでしょうか?

小次郎さんが自由な意見を求めているので、私見を書き込みますが、交換前と同じマフラーを入手し、キャブも含む他の変更点を元に戻してはいかがでしょう。

マフラー交換で、崩れたバランスを調整することに注力(財力も)するよりは、よろしいかと思います。

なお、車両の状態は、直接見てみないと文字では適切に評価できないので、無責任な書き込みはできません。

各種カスタムによるキャブ調整(地獄)は、数多くの方が経験しています。

がんばって、自分に合った乗り味のカブに仕上げてください。

●ごん太さん
いろいろと、経験&知見に基づいたアドバイス&書き込みに感謝します。
カブエカブ会場で再会できるのを楽しみにしています。
お互い、道中、ご安全に・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:104/5992 《前のページ | 次のページ》
/5992