|
|
筆様ようこそ神一条のよろづ書き込みへ!通称:赤表紙のおふでさきと呼ばれています。
『発行・印刷年月とそれぞれの文字が判別可能な大きさで見せて頂けませんか。
若しくは、奥付の頁の総て、それぞれの文字列を教えて下さい。
【戦前、一番古い正確な改ざんされていない御筆先】 と仰るからには、根拠を拝見したく存じます。』
お伝えします。実際は縦書きで右から左へ→上(右)から下(左)ですので宜しく了承下さい。
大正十三年八月二百十日 印刷
大正十三年八月二十五日 発行
大正十四年壹月 拾 日 再販
昭和 二年七月二十五日 九版
奈良縣山邊郡丹波市町大字三島五三六
不 許 編 輯 兼
発 行 者 木 下 松 太 郎
複 製 奈良縣山邊郡丹波市町大字三島
発 行 所 木 下 眞 進 堂
大阪市西區阿波座二番町一番地
印 刷 者 堀 越 幸
奈 良 縣 山 邊 郡 丹 波 市 町
日本印刷製本株式会社
印 刷 所 大 和 工 場
賣 捌 所 木 下 眞 進 堂
振替口座大阪一五四一四番
この様に書いてあります。
神一条教本部に来て頂けましたらお見せします。他に黒表紙の御筆先も有ります。
十年前頃、三島公民館で開催されていた二十六日会に参加した時に見せて頂きました。
どうぞ御筆先の意味・解釈も見て頂いたら有難いです。有難う御座いました。
|
|